231: FIGURES

キット:Alpine アルパインssパンサー偵察部隊兵 #35042&43

方向指示の彼は”あまりに”バスガイドっぽいのでタバコを持たせて方向を指示する図に改造しました。
手の角度、指を一部折り曲げてタバコを持たせてあります。相棒は無改造です!
両フィギアともアルパインらしい細やかで申し分の無いディテールが施されています。しかし繊細な分バリ取りも慎重に行う必要があります。顔の細かい傷、襟章付近及び股周辺をじっくり仕上げるとよりよいものに成ると思います。

SSカモフラージュパターンは比較的初期のパターンを意識しています。迷彩服を塗装するに当たってはパターンを4色に分けてから塗装をします。べースカラーとしてフラットアースで全体を塗装した後、ファレフォ・ssカモフラージュブラック、インターミディアグリーン、リフレクティブグリーンを使用してパターンを描いていきました。パターンそのもの大体の形も大切ですが、各色のおおよその比率、そしてどの色がどういう風に重なっているかを把握しておくと自分の場合イメージした雰囲気を得ることが出来るような気がしています。



*最終的にこの後ハイライトをプルオーバーに施せば完成です。
*黄色のパイピングは偵察部隊のものです。詳しくは是非モデルアート9月発売号をご覧下さい!