Marder 3 m diorama #2

ようやく本体をまたいじることになりました。戦闘室の側面は内部の塗装が終了してから行います。

車体下部にスタティクグラスを入れたタミやパテを塗りたくって泥を表現しています。付着させ過ぎないように注意しながらの作業です!
無線機の配線の取り付け:

3種類の太さの異なる物を使用しています。




砲弾ケースの工作:

一部を薄く仕上げています。薄く加工しなかった部分には砲弾を組み込みます。ケース用のカバーはなまりのシートで再現しています。また同じ素材で砲弾固定用のベルトを追加工作しています。

こちら側もほぼ同じ工作を施しています。この後ヘッドホーンも含んだ各個人の装備品を多少追加して内部は完成です。

今回はとりあえずアフターパーツとしてのエッチングゼロが目標ですのでなんとかこ々まではごまかしていますが..。.でも蝶ねじは1,2個使いそうです..。

情景全体のレイアウトを大幅変更:

始めのプランはあまりにも”そのまま”であり、全フィギアが車両周辺に集中してしまいベースが不必要に大きく見える傾向がありました。よって大幅に変更することにしました。と、言いますか始めと全く異なる作品なりそうです。まあ、このままのレイアウトで行くとすればですが...どうなる事やら。

   

before after

以前作って没になった兵隊さんたちを再利用することにしました。表情を設定にあわせるためにヘッド交換して再塗装を行います。
フィギアたちを右端に集めたへんてこなレイアウトですがどうなる事やら。
どのような設定であるかもう少ししたらお分かりいただけるかもしれません。