Black Knights Panther G

INTRODUCTION: 黒騎士情景

今回の作例は入手可能であったリソースを素に出来る限り依頼されたイメージに近づける努力を重ねたましたが、知識不足の為に多少問題を抱えた作品になってしまいました。コアな黒騎士ファンの方々また原作者様に深くお詫びを申し上げます。

パンサーGに関して
設定された場面に登場したであろうヴウアー大尉乗車のパンサーG型には予備転輪とカモフラージュネットが取り付けられていました。排気管はカバーの付いたG型中期仕様ですが、(別のカットでは後期型仕様です。)4411月以降より装備されたヒーターユニットも見受けられ中期、後期型の特徴が混在しています。情景のシーンは1944年の夏か秋(寒くない時期)ですので、独断で後期型の特徴はなるべく省きました。

マーキングは発売された新製品黒騎士パンサーA型の白数字を使用しましたが、恐らく数字に関しては黒もしくは赤1色が正しいのではないかと思われます。側面、そして後部のマーキングは原作と比べてオーバーサイズ気味になっています。また三色迷彩に関しましてもはっきりしたことが分からず、時期的なものと原作のイメージを最優先して、細いラインでは無く部分的に太目の帯が入るパターンを施しました